2009年09月27日

年完テキストbP終了

やっと追いつきましたくつ


スタートから出遅れていましたが、

ようやくテキストbPが終了し、

カリキュラムに追いつきましたくつ




SW後半からこの週末の1週間で怒涛の計8コマ。

さすがに同じコースを同じ講師で2回目、

しかも基本の基本であるテキストbPということで、

何とかなりました。



トレーニングは、偶数問題だけしかやっていませんので、

おいおい潰していく予定です目




今年のTAC教材は、去年と結構変わりましたね。

特に理論マスターは市販サイズに小さくなり、

暗記しやすいように条文忠実度合いがやや薄まっています。



理論もぼちぼち進めていかなくてはいけませんねパンチ




posted by フサ at 23:47| Comment(2) | 相続【2年目】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。8コマってすごいっす!
僕なら心ここにあらずになっちゃいます。
ぼくはWEBでうけてるんですけど
気がつくとぼーっとしてます。。。
集中できるいい方法をさがしてます。
いっそのこと部屋の壁にプロジェクターで
映画風に映したらどうだろうとか想像しますけど
映画とかあんまりみないしもちろんプロジェクターとか持ってないんで、想像の域を超えません。
臨場感があればいいってものでもないんですかねえ(*^_^*)
Posted by ボギー at 2009年10月01日 00:43
ボギーさん、こんにちは^^

私は家ではほとんど勉強できない派なので、自宅でWEB等の講義を受講されている方は、ほんとにすごいと思います。

たしかに画面が大きいと迫力でしょうね〜

私も家で勉強していると、気づいたらボーっとしています。同じですね^^;
それでほとんどやりません。。。

モチベーション維持や疑問をすぐに解決できるというメリットからも、生講義にかなうものはないと思います。

近くのTACで相続の生講義があればよかったのですが、ないのでしぶしぶDVD通学中です・・・。



Posted by フサ at 2009年10月03日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。