2011年12月09日

第61回税理士試験結果(相続リーチ)


相続税の勉強は3年目ですが、受験できたのは初めてでした。

リーチで受験したのも初めて。

昨日は緊張からか寝つきが悪く、


朝はいつもより1時間早く起きてしまいました。

しばらくネットで時間をつぶし、朝食をとる。



妻が起きてきたので、「ネットで官報を一緒に見ようや〜」と誘う。


3年前の法人・消費の結果通知のときは、郵送された際に

私は自宅にいなかったので妻が封筒を開け、ダブル合格でした。



そのため、今回もちょこっと縁起を担ぎました。




8:33には自宅を出ないと会社に遅れるため、

着替えもして、コートを着てからPCの前でスタンバイ。



妻「8:30なったよ〜 サイトに今日の日付が出たよ。」

フサ「この号外っていうやつだな(ポチ)」

  「18ページからみたいだ」

妻「けっこう冷静やな〜 こっちが緊張してきた。」

フサ「ここは関東方面の合格者だな。次のページかな・・・」





























フサ「おぉ、俺の名前あったー! きたー



というわけで官報ですexclamation


ここまで7年、本当に長い長い戦いでした。


まずはここまで支えてくれた妻に一番に感謝。

本当にありがとう。

家事とか手伝わなくて、また旅行や映画も我慢してもらい、申し訳なかった。



またコテさんをはじめ、ブログで知り合った方からも元気をもらいました。

ありがとうございました。



もちろんD栄とT○Cにも大変お世話になりました。



とにかく中途半端に終わるのが嫌いだというだけで、

普通のサラリーマンが無茶をしたなぁとつくづく思います。



試験との戦いが終わって本当に良かった。



常に理マスを持ち歩かなくて良くなった。

移動中に理論暗記CDを聴かなくて良くなった。


本当に本当に嬉しい。




バンザーイ手(チョキ)


posted by フサ at 23:16| Comment(4) | 相続【3年目】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格!!

おめでとうございます!

やりましたねー。
仕事を持ちながらの税理士試験合格、
本当に大変だったと思います。

この経験を活かして、実務など多方面でご活躍されることを期待しております。

試験合格で得られるものは、ライセンスと知識だけではないですからね。時間管理とか、モチベーション維持とか。
難関を突破されたフサさんの今後のご活躍が楽しみです。

本当にお疲れさまでした。
Posted by 中村 喜久夫  at 2011年12月10日 00:10
フサさん、おめでとうございます!!!
更新を待ってましたよ〜。
長かった受験生活からも解放されますから、これからは仕事、プライベートに力を注いでくださいね。
とにかく、おめでとうございました!!!
そして、お疲れ様でした(^-^)/
Posted by コテ at 2011年12月10日 11:01
●中村 様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
中村先生ほどの活躍は到底期待できませんが、
受験を通していろいろと学んだことを活かして
がんばりたいと思います^^

●コテ 様
コテさ〜ん、やっと終わりました^^
D栄つながりでいろいろとお世話になりました。
ここまで本当にありがとうございました!!

Posted by フサ at 2011年12月10日 21:33
ブログ、拝見させていただきました! 試験、おつかれさまです!
そして、合格、おめでとうございます!

フサさんにとってはちょっと前のことになるかと思いますが、、
スッキリ宅建の担当編集をしております雨宮と申します。中村先生より、ご連絡をいただき、本ブログを知りました。

ぜひフサさんにお願いしたいことがありますので、下記アドレスまでご連絡いただけないでしょうか。
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

syuppan-h@tac-school.co.jp
Posted by 雨宮朋子 at 2011年12月14日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。