2007年08月25日

次の税法

本試験が終わって、2週間ちょっと過ぎましたね。

みなさん、夏を満喫していますか晴れ

続きを読む
posted by フサ at 10:45| Comment(4) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ブルー・オーシャン戦略

新規創業に関するトークセッションを見に行った。

いろいろと勉強になったひらめき

続きを読む
posted by フサ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今度は引越

ブログの更新が遅れてすいません。

今日引越が終わり、何とかネットにも繋げました。

ほんと引越って大変ですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
posted by フサ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

クルマが・・・

10年来生活をともにしているクルマ車(RV)がついに力尽きつつある。

税理士試験の勉強を始めてからめっきり出番が減り、オイル交換も

ずっと行ってなかった。

続きを読む
posted by フサ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年!

あけましておめでとうございますひらめき

皆様、昨年からはじめたこのブログに遊びに来ていただき、

どうもありがとうございました。
続きを読む
posted by フサ at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

牡蠣って・・・

突然、しばらく会ってない後輩から電話があった。

どうやらクリスマスというのに破局しそうだという。

続きを読む
posted by フサ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

筋肉痛

筋肉痛がすごいっすふらふら

昨日、カラダに与えたダメージがかなりのものだったのだろう。

とくに階段の下りがきびしい。

こんなに歩くのが辛いのは久々だ。


昨日はなんともなかったのに。

翌日に筋肉痛が来るだけましかないい気分(温泉)

にしても、早く治って欲しいなぁパンチ



さっき、この8月に受けた簿記論財務諸表論の本試験の

問題を出して、また解答・点数を確認してしまった。


試験直後に何度もやったのだが、合格発表が近づいてきて、

また気になってきた。

「法人やりながらの財表理論は今から無理だろうなぁ」とか

「簿記の帳簿組織なんかぶっとんでるよ」とか、いろいろ考えてしまう。

まあ結果は結果。受け入れるしかないんでしょうがダッシュ(走り出すさま)



そんなことを考える暇があったら理論の一つでも覚えろー(長音記号1)

というところなんでしょうが、筋肉疲労からか非常に眠いためもう寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


posted by フサ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

やっぱり雨天決行

今日は地元の駅伝大会だった。

悪い予感は当たるようで雨天決行。最悪のパターンもうやだ〜(悲しい顔)

最初は小雨だったが、そのうち風が出てきて横殴りへ台風



走る距離はなんと7キロどんっ(衝撃)


本格的に練習しているのならともかく、

ほぼぶっつけ本番に近い素人には長い。長すぎるふらふら


雨でたすきをもらう前にずぶぬれになるし、

土砂降りの中、半そで短パンで坂道を必死でのぼっていると、

それをあざ笑うかのように強烈な向かい風台風が吹くしで、

何度歩こうと思ったことかダッシュ(走り出すさま)


幸いにも、たすきをもらった時点で先頭から大きく遅れていたため、

さほど速いペースで走れなかったにもかかわらず、5〜6人は抜けた。

まあよしとしよう。


これで駅伝の呪縛から解き放たれたので一安心だ手(チョキ)


そろそろ勉強をがんばらなくてはたらーっ(汗)




そういえば、あっというまに今週金曜が12・9です。

私も含め、受験したみなさんの最大の関心事ですね。


祈るしかないですなぁ・・ムード

posted by フサ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

駅伝っす

いよいよ明日、いや今日は駅伝っすむかっ(怒り)

予想外に左手が動かなくなったりしたため、ほとんど練習してませんもうやだ〜(悲しい顔)

(勉強できてませんが・・・)

たすきを繋げればよしとします。



天気予報では曇りのち小雨

この際、台風大雨にでもなってレース中止になってほしいなぁ禁煙


でもこういう時って、雨天決行とかになるんだよねぇモバQ

posted by フサ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

!飲みすぎ注意!

いや〜久しぶりにやらかしました。

会社の飲み会でテンションが上がりすぎ、

一次会の途中から記憶がない・・・



朝、起きたら後輩の家家だった。

気分は最悪右斜め下


とりあえずシャワーを浴びて、着替える。

悲しいことにその日は休みではない><

もちろん昨晩の様子を物語るべく、スーツもYシャツもメチャクチャだ。


さすがにYシャツは借りることにした。

Yシャツを着ようとすると、左手がしびれている。

ボタンがとめれないではないかもうやだ〜(悲しい顔)


まともに歩けないので後輩の家からタクシーで会社へ。

「飲んだ次の日は、はってでも出勤する」という教え(?)だけは守った手(チョキ)


もちろん使い物になるはずもなく、休暇を申請次項有次項有

この時点でも左手首から先が麻痺したまま動かないたらーっ(汗)



電車で家に帰ろうと駅まで行くと、定期がないたらーっ(汗)

なんとか帰宅し、爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



夕方、起きるが左手は死んだままあせあせ(飛び散る汗)

これはさすがにまずいと整形外科ー(長音記号1)


医師「圧迫による神経障害ですね」

「それは治るんですか?」

医師「ほとんどのヒトがそのままで治ります。1週間から1ヶ月くらいでしょうか」

なぬーこんなんが1ヶ月もexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



というわけで、かんなりへこんでます。


勉強も駅伝の練習もそれ以降できてません。。。


今日あたりからはじめなくてはひらめき

キーボードを右手で打つのが早くなりそうです・・・。


皆様、飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう雪






posted by フサ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

駅伝?無理でしょ〜

突然、駅伝大会に会社のチームで出ることになった。

毎年出ている選手がケガで出れなくなり、声がかかった。

準備期間は1か月exclamation×2exclamation×2

他のメンバーには日頃から走りこんでいる者もいてかなり本気で上位を狙っている。


最低でも1キロを4分で走れという。時速15キロだむかっ(怒り)

いえいえお兄さんご冗談を。そりゃ無理でしょう〜

としか思えないが、どうやら本気らしい。


今は週2ペースでジムやテニスをするくらいで、ほんのお遊び程度だ。

引き受けたからにはということで、早速、数日前から走り込みをスタート次項有

久々に長距離の辛さを味わった。

これが快感に変わるのに1ヶ月で足りるだろうか。


実際公道を走ってみると1キロ6分くらいかかる・・・。

ジムのマシンで走るのとは路面からの衝撃などがだいぶ違う。


「一日30分も走れば十分だろうし、そこまで時間は取られないだろう」

と思っていたら、とんでもない台風


走った後は疲れて何もできないことが判明exclamation×2

勉強しようとしてもコックリコックリ眠い(睡眠)


いい気分転換ということにして、勉強した後に走ることにしますモバQ

posted by フサ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

温泉へ

温泉へ行ってきた。

かなり山奥だったので、夜は静まり返っていて、

遠くを走る車の音しか聞こえない。


風呂には五右衛門風呂いい気分(温泉)がいくつかあり、

ぽっかり入って眺める星空は最高だった三日月



というわけで連休だったのに勉強ができていない。

今から練習問題やろうっと次項有

posted by フサ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

風邪に気をつけましょう

せっかくの休日に風邪をひいたもうやだ〜(悲しい顔)

のどが痛くて鼻が出る。頭も痛い。

来週のテストに向けて図書館にでも行って勉強しようと思っていたが、

ずーと寝て過ごした。


今は少し楽なったので明日からの仕事は行けそうだ。


さっき体重計に乗ったら70キロを切っていた。

病気すると痩せるようだ・・・


季節の変わり目なので、体に気つけましょうexclamation×2
posted by フサ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

海の見える温泉へ!

泊まりで温泉に行った。

いつもの飲み仲間+αでただの飲み会をするはずが、

幹事の粋な計らいで急遽泊まりになった。



海の近くのホテルで屋上には露天風呂

そこからの朝の眺めは最高だった

bath01.jpg


翌日はに渡って散策船

陶芸までしてしまった。。。

いつも消費ばかりのメンバーにとっては、なんと健康的なことどんっ(衝撃)


今回、最も驚いたのがこのホテルの戦略。

なんと一泊二食付きで5,000円なのだ手(チョキ)

夕食・朝食はバイキング形式で部屋は3人ずつの和室だ。

夕食は魚と野菜中心でお茶とフルーツにもこだわっていた。

ものすごい品目があり明らかに女性を意識している。


朝食は洋食もあったが、なんといってもお勧めはおかゆ

何十種類ものトッピングが楽しめるし、二日酔いにはもってこい。


朝日を浴び晴れ、海をみながらの朝食はもう言うことなしでしたexclamation×2


部屋は和室で広く、みんなでワイワイ騒げるし、

お風呂は温泉で、各部屋、屋上露天風呂のほか大浴場もある。


築年数はいっている感じがしたが、

このご時世、お客さんでいっぱいだった。


リピーターになりそうですモバQ
posted by フサ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

